よこ週記 2021/8/16-22

8月16日(月)

7時に起床して18時までバイトした。松屋でビビン丼の大盛を食べて帰り、なんかして0時ごろに寝た。

 

8月17日(火)

夕食がセブン・イレブンのとみ田デブ冷やし中華とサラダチキンであること以外、昨日と同じ。

 

8月18日(水)

基本的に昨日や一昨日と同じで、夕食は日高屋のセットだった。

その後本郷キャンパスで夜21時まで水中ロボコンの打ち合わせをした。

舵のついた機体を見たときは感動した。本番より早い日程でプレゼンとデモの動画を提出しなければならず、制御が間に合わない。できるところまでやって出す。

 

8月19日(木)

午前中から本郷キャンパスで水中ロボットの事前紹介動画撮影のための作業をした。昼過ぎに中断してワクチンの2回目を打ち、学食で昼飯を食べた。

作業を再開して無事に必要な動画を撮り終え、17時くらいに帰宅した。ヘトヘトになっていて、しばらくの間ぐったりとしていた。

食事や風呂を済ませた後、水中ロボコンで事前に提出しなければならないプレゼンテーションの準備を始めた。チームやロボットの状態について説明する数枚の簡単なスライドをPowerPointで作成し、スライドショーを録画して提出した。ワクチンの副作用で腕や肩がとてもだるくなっていて、大変だった。0時過ぎには作業を終えることができ、その後すぐ就寝した。

ベッドに入った瞬間物凄い寒気がして全身が勝手にガクガクと震えだした。体温を測ると既に37.4度だった。しどろもどろしていたら38.7度まで上がった。

 

8月20日(金)

38度を超える高熱が下がらないまま一日中うなされていた。解熱鎮痛剤も効かない。

夜になると37度台までには下がったので、軽い食事をとりシャワーを浴びて汗を流した。

 

8月21日(土)

朝起きると熱はほぼ下がっていた。頭痛と吐き気が残っており、飲んだ水を3回吐いた。水を飲むのをやめてポカリスエットに切り替えたら、幾分ましになった。夕方長めに寝たら結構楽になっていたので、即席の野菜スープを飲んだ。うどんも食べた。今週のウルトラマントリガーを観た。1時半に寝たが、2日間ずっと寝転がっていたのに眠れるはずもない。明け方までバルサ材を切ったり削ったりしていた。5時半ごろに今度こそ寝た。

 

8月22日(日)

正午に起きて散髪とデブラーメンとマスク調達に出かけた。デブラーメンは易しめの店を選んだ。

ちょっとラーメンを食べるだけで汗だくになって大変だったので、寄り道せずに帰宅した。夕方はパソコンの前に座ってぼんやりしたりベッドに寝そべったりしていた。

眠っていたらしく、20時に目を覚ました。ダラダラとパソコンの画面を眺めながら、茹で卵と野菜スープを食べた。22時に入浴した。書き物をして、1時半に寝た。

(1426文字)