よこ週記 2021/9/20-26

9月20日(月)

7時起きで夜までバイト。最寄り付近の中華屋さんで晩飯を食べ、ホテルに寄って寮の自室に洗濯物を持ち帰った。九九艦爆の塗装の準備をした。

 

9月21日(火)

一日の大半はこれを食って死んでいた。

水中ロボの方で進捗があった。見た目のかっこよさを多少犠牲にして機体下部にW字断面形の板を取り付けた。意図しないロール回転の抵抗になってほしいという点と、重量稼ぎ及びバラスト取り付け用の部材にすることを狙っている。

 

9月22日(水)

そろそろホテルのユニットバスで防水試験と浮力調整ができそう。運搬のために機体がすっぽり収まる大きめのケースをホームセンターで買った。夕方は本郷キャンパスで模型部の先輩から周波数特性を測定するよう頼まれていたスピーカーを受け取った後、飛行ロボコンの飛行試験に参加した。墜落して機体が壊れてもヘラヘラしていられる胆力と、壊れた機体をすぐに修理できる工作力がついてきている。

 

9月23日(木)

7時に起きて昼過ぎまでバイトをした。秋葉原で適当に時間を潰して、夕方はかてごりと待ち合わせて俺の生きる道白山に入った。2日前にとんでもないサービスをしてくれた店員さんがいたけど、今日は適量を出してくれた。

「散歩」と称してかてごりの帰路を途中まで5駅分くらい歩いた。電車で引き返してホテルに戻ったが、時間と体力を無駄に消費した気しかしない。

ミニ四駆に手を出してみた。スピードを極めるつもりはあまりなく、気楽に作って走らせて遊びたい。小規模なコースセットを購入するのも検討している。

 

9月24日(金)

昼ごろまでゴロゴロしていた。ホームセンターで水中ロボット用のバラストとしてデカい長ナットやネジをいくつか購入した。寮の自室に戻って重さを量ったら、想像よりもかなり重くてびっくりした。昨日買ったミニ四駆も組み立てた。コースがないので走らせられない。

 

9月25日(土)

秋葉原でフラフラしてからバイトに行った。セブンイレブンのとみ田豚ラーメンにスライスチーズを3,4枚突っ込んで加熱したら天才の食べ物が出来上がった。将来は料理研究家になってデブラーメンのおいしさを皆に伝えたい。

 

9月26日(日)

寮の自室で大規模な洗濯をし、乾ききらない服を着てバイトに行った。22時過ぎにようやく帰宅した。DTMタスクを人に急かされていたので、明け方までやっていた。

(1332文字)