よこ週記 2021/11/29-12/5

11月29日(月)

1限を受け、2度寝した。3限の対面に学食に寄って遅刻した。4限は自習だったので、飛行機作りを進めた。竹ひごをお湯で曲げる作業が楽しかった。5限にやや遅刻して、学食で晩飯を食べて新居に行った。今日の分の荷物を置いた。カーテンの寸法を調べて適当に注文した。寮に帰った。1限の課題をやり、新居用のデスク周りの家具を見繕った。

 

11月30日(火)

2限をオンラインで受けた。秋月で注文していたNucleoが届いていた。最近は戦争中の国家みたいな勢いでマイコン周りにお金を溶かしているので、ちゃんと使いこなせるようになりたい。

学食に行って昼飯を食べた。

新居に荷物を置いてから大学に戻り、飛行機作りを進めた。夜はセブンイレブンで中本丼とサラダを買って帰り、食べた。疲れていたのでちょっと寝た後、起きて電磁気学の課題をやった。電気回路をグラフ理論で解析する話題で、講義資料が丁寧だったので助かった。

 

12月1日(水)

昼前に起きて新居に行った。荷物受け取りを待ちつつ3,4限の講義を受けた。新居にはマジで何もないので他にすることがなく、かなり集中して講義を聞くことができた。講義後も何もない床でゴロゴロしながら宅急便を待ったが、1つだけマジで全然来なかった。観念して俺の生きる道白山に行った。かてごりと、久しぶりのとうげ。

店員さんがもやしの上に辛味噌を載せるのを忘れていて、着丼時にそのことを中くらいの声に出したら、店員さんの誠意でお椀入りの辛味噌をもらった。トッピングを忘れられて後から別皿でもらうイベントはまれに発生する。好きなタイミングで入れられるのでむしろ嬉しい。とうげハウスに行って3人で明け方まで時間を過ごした。未明に帰宅。今日は荷物届きまくりデーで、寮にもたくさんの箱が届いていた。

 

12月2日(木)

結構面白くてかなり楽しみにしていた2限の対面講義を貫通して昼前に起きる。新居に荷物を置いてから345限の必修のプロジェクト科目に遅刻した。先週の中間発表で僕の「キレ」が既に決定的になっており、今日も一生イライラしながら作業していた。作業後は皆で会食することをせず、1人で新居に戻った。不在票が大量に投函されていてキレそうになった。かてごりが女の子が壊れてヤバくて怖いアニメを見ていた。適当に外で晩飯を食ってきて、GUTのアドベントカレンダーを2時間半くらいかけて書いた。

深夜1時過ぎ、寮に帰宅。

 

12月3日(金)

2限の起床に2日連続で失敗して落ち込んだ。気を取り直して本郷キャンパスに行って、飛行機を飛ばした。4限はオンライン授業を流しながら飛行機作りを進めた。新居に行くと机とか椅子とかが大量に届いていたので、全部組み立てた。

 

12月4日(土)

昼頃に起きて、今週のウルトラマントリガーを観た。総集編だったのでがっかりした。途中で挟まれる総集編の需要がないことが何らかの方法で証明されてほしい。あるいは機動戦艦ナデシコの総集編の作りがメチャメチャ賢いので、全制作者は手本にしてほしい。午後はバイトをした。ユニクロで靴下とマフラーを買って帰宅した。

 

12月5日(日)

早朝に起きて夜までバイトをやっていた。

(1720文字)